イースター杯とじゅどらの湯 [マジカロス]

イースター杯お疲れ様でしたー(*´∀`*)
正確にはまだ終わってないんですけど、
うちの子は全員帰還いたしました(*´ε`*)ノ みんなおかえりっ!!

12人出場でリキュール41個ももらってきました。みんなホントにがんばった。・゚・(ノД`)・゚・。

いやね、前のハロウィンの時も思ったんですけど、ゾンビルール苦手だなあ。
・・・心臓に悪い(´・ω・`)
まあ、いつもの闘技で見られないような大逆転とか面白いんだけどね。

で、めずらしく昨日今日とほとんどの試合見れました。夜中のは見れなかったけど。
闘技の日はけっこう外に出てたりして、気づいたら終わっちゃってたから、
今回はできるだけPCに張り付いてがんばりました( *´艸`)

以下、闘技の様子とじゅどらの湯に慰安旅行。ほとんど記録用なのでSSが膨大です。

 
 
ベガ:ハイダークスピア
120430-1.jpg
攻撃力と石化で順調にペースをつかんでたはずが、3回戦で謎の敗退。
見れなかったんだよねー3回戦。確か前回もメイン9人の中で一番成績悪かったような。
まあ、彼は基本的にうっかり者なので、良しとしましょう。

ベテルギウス:ハイフロストサイズ
120430-2.jpg 120430-3.jpg
サイズは続けて入るようになると強いんだけど、
やっぱり盾が持てないのがね。盾とレイピアのコンボで4回戦敗退。

ルビア:ライトニングスピア
120430-4.jpg
まだまだ気持ち的に新人のルビアちゃんだけど、がんばって4回戦まで進んでくれました。
レベルは足りてたんだけど、単純に攻撃力不足が敗因かな。

マーガレット:ブレイクワンド
120430-5.jpg 120430-6.jpg
MPが心配だったので持たせるか悩んだ結果のいってみようやってみよう。
後半やっぱりMP切れになるものの、杖打撃での与ダメもけっこう高かったので、
順調にいくかなと思ったけど、相手の一撃の強さに連続ダウンで4回戦敗退。

シリウス:ハイライトニングスピア
120430-7.jpg 120430-8.jpg
やっぱりライトニングスピアでしょ。と意気揚々に持たせて、
麻痺もよく入って順調かと思いきや、グングニル強し/(^o^)\
これは仕方ない。4回戦敗退。
グングニルもグレイプニルもかっこいいけど、全くもって手が届かないよ!

アリア:ハイアクアランス
120430-9.jpg 120430-10.jpg
アクセの効果も含めて一番攻撃力があったので、安心して見てられましたが、
後半のMP切れ厳しかったです。もっとMP必要だったなぁ。
そして独眼竜強し。無念の5回戦敗退。

マリー:海賊の鉤爪
120430-11.jpg 120430-12.jpg
マリーちゃんが起き上がってくる度に「オーーーッホッホッ!!」という高笑いが聞こえてくるんです。
クリティカルが微妙に付いてるらしいのでCチェックでもらったついでに持たせてみました。
試合中クリティカルは出ませんでしたが、
振りが早いので盾と合わせてタイミングが合うと強かったです。
ただ、相手の盾に崩されると全然攻撃が入らなくなったりで、6回戦敗退。
負けて本人の機嫌もすこぶる悪いので運が悪かったことにしましょう。そういう子なんです。

アルタイル:フロストレイピア
120430-13.jpg 120430-14.jpg
あれ、アルタイルさん回復してる/(^o^)\
そんなことあるわけ、と思いながら持たせた首飾りがこんなことになるとは。
でもね、回復でも攻撃が入りさえすればゲージ動くみたい。これはちょっとどうなんだろうと思う。
まあ回復のおかげでなんとか5回戦を勝ち進んで、
6回戦は他の従者とかぶってて途中からしか見られませんでしたが、ボコボコに。・゚・(ノД`)・゚・。
ありがとう、闘技では毎回がんばってくれるアルタイルさん。

サフィール:麻痺の書
120430-16.jpg 120430-17.jpg
120430-15.jpg 120430-18.jpg
麻痺の書。完全に実験で持たせたはずが。炎に耐え、茨に耐え、一番進んで8回戦敗退。
ただ、麻痺の書は無駄が多いようですね。相手が麻痺しても3回・・・5回・・・と唱え続けることも。
もう唱えるのやめてえ/(^o^)\状態なのでMP切れは必至でした。
8回戦ではMP切れの後、相手の攻撃と盾の前にダウン。
やっぱりMP消費と唱え続けることを考えると、ここまで来れたのは運がよかったのかなぁ。
でも、ほとばしるサフィールちゃんに胸が熱くなりました。
本当にがんばってくれてありがとう(*ノωノ)・゚・。

とりあえずここまで過去にブログにも出てきているメインの9人。
残りは待機の子が3人ちょこっとがんばってくれました。
もうちょっとキャラ付けができたらお目見えできるかな。

そして、がんばってくれたそんな従者とお風呂へヽ(*´∀`*)ノ
120430-19.jpg 120430-20.jpg
生き返る!見ているだけで生き返るよ。・゚・(ノД`)・゚・。
闘技で疲れた従者に入ってもらいたい。全員連れてきたかったなあ。
しかし、このタイミングでの実装はナイスと言わざるを得ないですね。

120430-23.jpg 120430-21.jpg
ごしごし。見慣れたガラスもお風呂にあると、すごい雰囲気出る。

120430-22.jpg 120430-24.jpg
ごくりっ。そしてフジヤマ!!!
声を大にして言おう。ロビーは一週間じゃなくていつでも行けるようにしてほしいと。・゚・(ノД`)・゚・。
従者とお風呂。受賞者様、楽しいひと時をありがとうございました(*ノωノ)
また来よう( *´艸`)

120430-25.jpg
さあて、明日はまたいっぱいアプデくるから今日はもうゆっくりしよう。

おまけ

120429-1.jpg
アプデ予定の?のやつ。
エメラルダはチークだと予想してみたり。泣きぼくろもアクセだし。
120429-2.jpg
あれ、酔っぱ・・・(゚Д゚ )

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。