古代魔法都市のスプリガン [マジカロス]

今日追加の新しいモンスター、スプリガン。
なかなか見当たらないんだけど、
120314-1.jpg
めっけ!!(*゚ε゚人)
シルエットだと、どこぞの草タイプかと思ったけど、可愛い!!

120314-2.jpg 120314-3.jpg
とにかくすばしっこい!
そして魔法効かない!
そして、・・・消えた。 

初めての遭遇だったから、完全にパニックだったんですけど、結果「消えました」。
冒険の書並みの消え方だわ。
おそらく時間制限があるモンスターなのかな。
あれは無理だわ、小さい上にすばしっこすぎる/(^o^)\

で、物理攻撃に関して言うと、効かなかったのか当たらなかったのか微妙なんだけど、
ライトニングスピアを持ってたマリーちゃんの攻撃だけ入ってたような気がする。
マリーちゃん攻撃に振ってないから尋常じゃなく与ダメ低いんだよね。
黄色い玉を持ったスプリガンだったから、雷属性が効いたってこと?
気がするだけなので、まだまだ不確かな話なのでご了承ください。
魔法に関してもね!たまたま効かなかっただけかも。
うーん、謎のみが残る(((*゚ω゚*)))

ちなみに2291-B。次行ったらちゃんと居るんだろうか・・・。

120314-6.jpg
まあ、スプリガンは置いといて、初ナーガ姉さん(*゚ε゚人) ちょうでかい。
やっと2500階付近まで自力で登れるようになりました。
サフィールちゃんの爪枕が恐いです。
宮殿解除してないから初対面に大興奮したものの、立て続けに出るんだね姉さん。
かけら取り放題だぜ!とか思ったら全然出ないし、従者ダウンするし。
・・・(´・ω・`)

120314-4.jpg 120314-5.jpg
あと、レイアウトコンテストに2部屋出したり。
他にも、アラクールでトルマリン拾ったり、伍長の服が可愛かったりネタいっぱいあるんだけど、
アーティさんのアプデ速度についてけない/(^o^)\
盗賊ギルド杯もあるし、最近すごいわ。戻ってきてよかった( *´艸`)
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。