ロストミサスモンスターは固定? [マジカロス]

もうどこかで検証済みor常識だったらすみません。

先日はロストミサスの部屋がランダムじゃなくて固定という話をしましたが、
モンスターも、もう部屋ごとに固定されてるんですね(゚Д゚*)
この部屋にはコレとコレとコレ。みたいな。
てっきりマジカロスの自室のようにレベルに合わせてランダムで敵が出てくるんだと思っていました。

私はフロストサラマンダーに会いたい。
氷雪の宝箱が目当てなんですけど、なかなか会えないんですよね。
この間1000階ちょっとまで進んだ時も1~2匹しか遭遇しませんでした。
で、試しに一度遭遇した部屋をメモしておいて、改めてその部屋まで行ってみたんですよね。
101007-2.jpg
そしたらいるんですよ。
初めの方の部屋はレベルが低くて出てくるモンスターが似ているのは仕方ないと思ってたんですけど、
あんなに出会えなかったフロストサラマンダーが偶然同じ部屋にいるのもなぁ。
と思って、もう一度最初からやりなおし。
101007-1.jpg
やっぱりいますね。しかも部屋の中での出現場所もほぼ同じ。
まぁ、さっきのssとどう違うんだっていうのは説明のしようがありませんが、
兎に角Cの216にはフロストサラマンダーがいるようです。
それまでの部屋も一部チェックしたところやっぱり同じモンスターでした。
公式の発表にはないと思うので、責任は持てませんが固定というのはおそらく確かでしょう。

なので、もし道順とモンスターを記憶しておけば、
宝石ドロップなんかの目当てのモンスターに確実に会えるようになったり、
苦手なモンスターの回避ができるようになるかもしれません(*゚ω゚*)


ちなみにCの216までの道順。折りたたんでおきます。
※追記:この道順はc-1から出発する道順です。
     出発指定なしの混乱させてしまう表記がありました。申し訳ありません!(2010-10-07 22:00)

道順と言ってもc-1から出発して2部屋目でDに入って、またCに戻るだけです。
そこからはひたすらCを突き進んでください。

c-1
c-10
d-26
c-32
c-43
c-52
c-72
c-91
c-99
c-118
c-132
c-139
c-156
c-172
c-173
c-175
c-186
c-196
c-200
c-212
c-216 ←フロストサラマンダー(ちなみに塔もあるのでご注意を。)

まぁ、ここまで書いたけどフロストサラマンダー目当ての人ってそんなにいないかな(*ノωノ)

追記:改めて記事にしようと思いますが、フロストサラマンダーを探している方へ。
   c-216からDへ向かってください。すぐ隣の部屋にまた出てきます!
   そこからD方向へまた4部屋進むとまたフロストサラマンダーに会えます!
   近くに出現ルートが見つかったので取り急ぎ。(2010-10-07 22:00)


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 6

ラロシェル

私もそう思って今日、メモしながら進んでみたんです!
でも800くらいまで行ったところで力尽きました…orz
時間もかかるし…なかなか根気のいる作業になりそう…。

あ、今度お時間が合ったら一緒に登ってみませんか?^^

あとあと!ブログにエメラルダさんを紹介してもよろしいでしょうか!
SSとか(まだ撮っていないけど!)、リンクとか…よかったら!!
by ラロシェル (2010-10-07 17:45) 

meguty

ロストミサスの部屋ってランダムでモンスターが出ると思ってました・・・!
740階に行ってもまだフロストサラマンダーに会ったことが
ないので助かります!
フロストサラマンダーから宝箱取ることもできるのですね!
GETした時に開けてみようかと思います(`w´*)

そして前回の記事でキルトを可愛く描いてくださり
有難うございます~vvv(*´∀`*)
おめめパッチリでとても可愛いです~!
あまりの可愛さにPCの画面ごとギューッて抱き締めたくなっちゃいました(←
でもそうすると画面に傷がつくかもしれないので
マウスカーソルでキルトの頭をなでるだけで我慢しますw
素敵な設定ばかりだなんて・・・!
妄想と言う名のジャスティスによってできた設定ばっかりですΣd(
まさかのオオツノヒツジが友情出演するだなんて思いもしませんでした!
キルトとお揃いのマフラーを巻いてて本当に仲良しだなぁって
思いましたw
キルトのイメージピッタリすぎて本当に幸せです!(´∀`*)
こんな素敵なイラストを描いてくださり有難うございました~!
早速宝箱にいれてきます(*`・ω・)ノ
by meguty (2010-10-07 20:45) 

通りすがり

こんばんは。
部屋ごとに敵が固定というのはその通りだと思うんですが、
出発地点によっては1-C出発じゃない人もいます。
そうなると2部屋目、3部屋目の結果も変わってきますので、
道順はあくまでもエメラルダさんの部屋から出発(または1部屋目が1-Cの人)
だけに適用されることになりますよ。
by 通りすがり (2010-10-07 20:46) 

エメラルダ

*ラロシェルさん*
ほんとに時間かかりますよねー。・゚・(ノД`)・゚・。
一人旅だとピンチも多くなるのでなおさら根気が必要ですね・・・。
わー、ぜひご一緒させてください(*´w`*)
戦力になれるかわかんないですけど・・・ww

紹介する程の者ではないですけど、全然かまいませんよ!
SSなんかもまたご一緒した時にでもぜひ撮りましょう(*゚ω゚*)


*megutyさん*
フロストサラマンダーの宝箱からでる天使の首飾りが気になってるんですよね。
でもあんまり遭遇しない上に、宝箱自体あんまり落としてくれないので、
長丁場になりそうです。・゚・(ノД`)・゚・。

イラストの受け取りありがとうございます!
喜んでもらえて嬉しいです(*´w`*)
とっても和みながら描かせてもらいました!本当にかわゆいww
機会があればぜひまた描かせてくださいね!


*通りすがりさん*
コメントありがとうございました(*゚ω゚*)
そうなんですよね!自分の1の扉がたまたまC出発だったので、
そのまま書いていたんですけど、みなさん違うんですよね。
先ほど別の部屋から出たらVとかYとか出てきて驚愕でした。
とりあえず記事の方の道順には追記の前に1-C出発と付け加えました。

まだまだ手探りなので偏った記事になってしまうかもしれませんが、
ご了承ください。ご指摘感謝します!
by エメラルダ (2010-10-07 22:00) 

通りすがりB

はじめまして!
記事読ませていただきました。
僕も同じようにフロストサラマンダー探索の旅をしていまして
僕の場合ですと、300までの道のりに5回程遭遇できる
ルートを発見しました。
それで、記事に書かれていたC-216からだとDの扉に入って
D-219にもフロストサラマンダーがいますよ。
そこからさらにC→D→C→Aと進むと
A-265にもフロスト+猫4匹のおいしいエリアもあります!
是非探索なさってみてください。
宝箱たくさん拾えるといいですね!
by 通りすがりB (2010-10-08 10:55) 

エメラルダ

*通りすがりBさん*
はじめまして!情報ありがとうございます!!
5回ですか(((*゚ω゚*)))
それは美味しいですね。ぜひ辿らせてもらいますw
私も良いルートがあればアップさせてもらいます!
通りすがりBさんにもご武運がありますように!
by エメラルダ (2010-10-08 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

100nice! プチ企画 お一人目ルート探索 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。